未分類 行政・企業

ニトリホールディングス余市と仁木両町包括連携協定を締結

投稿日:

家具・インテリア業界国内最大手のニトリホールディングス(似鳥昭雄会長)と、余市と仁木両町が6月21日、農林水産業の振興や文化・芸術、観光資源の活用といったさまざまな分野で連携を図ることを目的にとした包括連携協定を締結した。

余市町の山本観光果樹園で行われた締結式には似鳥会長も出席し、
「議論を活発化させ、創意工夫しながら余市町、仁木町の発展をお手伝いできれば」
と挨拶し、
「北海道は観光と農産物が重要。今後の観光は従来の自然を楽しむ観光だけでなく、美術館のように創り上げて楽しませる観光も必要。仁木町、余市町とともに取り組んでいきたい」
と期待を込めた。
似鳥会長を囲んで記念撮影(左・斉藤啓輔余市町長佐藤聖一郎仁木町長

また、斉藤啓輔余市町長は、
「この地域は観光資源も農産物もある恵まれた地域で、食と観光は北海道の発展の核。ニトリホールディングス様の力を借りて、世界に魅力を発信し、大いに両町をPRしたい」
とした一方、佐藤聖一郎仁木町長も、
「農産物や観光で共通する部分が多いことから、仁木町と余市町はひとつの大きなエリアと捉えていただきたい。この連携は大変意義深いもので、今後あらゆる可能性が広がる。ニトリホールディングス様に力を借り、さまざまなことに挑戦していきたい」
と期待した。
同社のパックアップで一層磨きがかかる両町のポテンシャルに注目したい――。

 

-未分類, 行政・企業

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

札幌市役所で「北方領土写真パネル展」

北方領土への理解を深めてもらうことを目的としたパネル展「北方領土写真パネル展」が札幌市役所1階のロビーで開催中だ。 パネルによって歴史がわかりやすく・・・ パネル展は北方領土復帰期成同盟札幌地方支部と …

滝野すずらんで“北海道産ほたて”の「帆立フライプレート」

社員食堂や学生食堂での食事提供を手掛けるシダックスコントラクトフードサービス(本社・東京都、佐藤好男社長)は10月30~11月10日の期間、国営滝野すずらん丘陵公園で“北海道産ほたて”を使用した「帆立 …

HBC北海道放送の新社屋竣工

2018年9月から建設工事が行われていたHBC北海道放送(本社・札幌市、勝田直樹社長)の新社屋が3月31日に竣工し、地域の新たなランドマークとして話題を呼んでいる。 夜にはライトアップも・・・ 地下1 …

元厚生労働相・三井辨雄氏を偲ぶ会

2021年4月にこの世を去った元厚生労働相・三井辨雄氏を偲ぶ会が3月21日、札幌パークホテルで開かれた。 主催は交雄会グループ この日の参列者は約400人。参列した盟友のひとりは「惜しい人。このような …

キース・へリングの作品160点展示

世界中の子どもたちとワークショップを実施、また、反戦反核、人種差別撤廃、エイズ流行終結のためのポスター制作など、さまざまな社会的な活動を手掛けた“ストリートアート”のパイオニア、キース・へリングの作品 …

プロフィール

道内を回り、道内のニュースをコツコツ発信する道産子です。大きなニュースから身近なニュースまで幅広く報じていきますので、あなたの周りのニュースをお寄せください。