行政・企業 イベント

札幌ドーム開業20周年記念事業

投稿日:2020年2月4日 更新日:

札幌ドーム(山川広行社長)が2021年6月に開業20周年を迎えるにあたり、これまでの感謝の気持ちを伝え、ドームの未来をつなげる機会として“20周年記念事業”を実施する。

今年もさまざまなイベントが予定されている

今回実施するは、開業20周年のキャッチコピー『変わる時代、変わらぬ感動。これまでも、これからも。~ありがとう20周年~』に沿ったロゴマークを募集するというもので、応募資格は不問。

札幌ドームの社員による一次選考が行われ、最終選考ではアートディレクター・グラフィックデザイナーの岡田善敬氏と、札幌ドームの役員による選考となり、最優秀賞(1点)には賞金10万円、優秀賞(2点)には2万円が贈られる。(入賞者が高校生以下の場合には相当額の図書カード)

結果発表は9月頃を予定しており、受賞者に通知するとともに、同社ウェブサイトなどで発表される。

同社担当者は、

「札幌ドームを未来につなげていくためにも、広く道民の皆様の声を伺いたい」

としている。

応募期間は2月10日から5月17日まで。

ちなみに、キャッチコピーは同社の社員から募り、最も多くの社員の想いが込められたものに決定した。

  • 提出先、問い合わせ先は、

札幌ドームロゴマーク公募事務局

札幌市豊平区羊ケ丘1番地

☎(011)―850―1000

logo20@sapporo-dome.co.jp

-行政・企業, イベント

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

美味しさと栄養が賄える「北海道産すこやかレシピ」弁当

日糧製パン(本社・札幌市清田区、田勝彦社長)と、公益財団法人北海道科学技術総合振興 センター、札幌保健医療大学(小林清一学長)が共同で、主食・主菜・副菜をバランス良く取り揃え、美味しさと栄養バランスに …

「白い恋人」が一層環境配慮型商品に!

石屋製菓(本社・札幌市、石水創代表)の主力商品である「白い恋人」の化粧箱に使用している留めシールが、8月から順次“紙製”に切り替えられている。 これまで使用していたプラスチック(PP)製から紙製に変更 …

ベルギーから初輸入「パームビール」販売開始

コンビニ大手のセコマ(本社・札幌市、赤尾洋昭社長)は、本日7月6日から、ベルギーの醸造所で製造したビール「パームビール」の販売を開始した。ベルギーからの輸入はグループで初。 パームビール ビールの本場 …

自宅自粛を発散!キロロ 夏のリブート キャンペーン

多種多様なアクティビティで滞在を満喫できる“インターナショナルマウンテンリゾート”キロロリゾート(北後志)が、7月1日から営業を再開している。 外出自粛で溜まったストレスを発散してくれそう 同施設は、 …

絵本の交換会“えほんのばくりっこ”札幌市内で順次開催

「家の本はぜんぶ読んじゃった」――、という子どもを対象としたイベント、絵本の交換会“えほんのばくりっこ”が2月6日から札幌市内で行われる。 2018年にチカホで行われたイベント このイベントは、読み終 …

プロフィール

道内を回り、道内のニュースをコツコツ発信する道産子です。大きなニュースから身近なニュースまで幅広く報じていきますので、あなたの周りのニュースをお寄せください。