HTB北海道テレビ(本社・札幌市、寺内達郎社長)とコンビニ大手のセコマ(本社・札幌市、丸谷智保会長)、生活者と商品をつなぐ買い物マッチングプラットフォーム「Gotcha!mall(ガッチャ!モール)」を開発・運営するグランドデザイン(本社・札幌市、小川和也社長)の3社は、共同企画となる『onちゃん×セコマガッチャ!』をスタートした。
同企画は、スマートフォン向けウェブサイト「Gotcha!mall」内に、道内のセイコーマートで使用できる複数のクーポン(デジタルクーポン)が準備され、テレビCMを見た視聴者が『onちゃん×セコマガッチャ!』にアクセスするだけで、無料で特典を入手できるサービス。
「Gotcha!mall」と地上波CMが連動することで、「視聴をお買い物につなげるデータ分析と特典のマッチングが可能となる」(企画担当者)とし、「これによってメーカーは視聴者に商品の特徴や付加価値を楽しみながら知ってもらい、セイコーマートで継続的に買い物をしていただくきっかけを作ることができる」という。
企画の第1弾の対象は大鵬薬品工業のチオビタ・ドリンク。1日1回「ガッチャマシン」を回す事ができ、抽選で全道のセイコーマートで使用できる各種クーポンが当たる。
6月11日まで。
- onちゃん×セコマガッチャ!