行政・企業

大藤学園敷地がレバンガの練習場に!

投稿日:

レバンガ北海道(横田陽代表取締役CEO)と学校法人大藤学園(大谷和彦理事長)は、同学園の敷地(旧上野幌西小学校跡地)にある「カミニシヴィレッジ」施設内の体育館の一部をレバンガ北海道の公式練習場として専用利用することを決定した。

学校法人大藤学園大谷壮史教務局長、同学園大谷和彦理事長、レバンガ北海道折茂武彦代表取締役社長、同社横田陽代表取締役CEO(左から)

カミニシヴィレッジとは、昨年3月に閉校した旧上野幌西小学校・旧上野幌児童会館跡を活用した“次世代教育施設”で、学校法人大藤学園が中心となって運営。名称には地元に親しまれてきた「カミニシ」の愛称が引き続き使用される。「新さっぽろ幼稚園・保育園」「カミニシコート」「カミニシグラウンド」「カミニシスクエア」からなる地域コミュニティとして展開されている。

1月21日には北海道立総合体育センター(北海きたえーる)で記者会見が行われ、大谷理事長は「園児の運動場利用以外の空き時間にレバンガの選手の活用して頂きたいと提案させていただいた。バスケットボールを愛する地域の子どもたちも大変楽しみにしている」とあいさつ。

また、レバンガの横田代表は「2年程前に頂いた話がようやく実現した。率直に嬉しいが、ここからがプロとしてのスタート。練習場としての活用だけではなく、園児や地域の人たちとの交流の場として、年中活動できるさまざまイベントを提案していきたい」と力を込めた。

-行政・企業

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2019年最後のJAグループ定例記者会見

2019年の最後となるJAグループ北海道の定例記者会見が、12月20日に北農ビル(札幌市・中央区)で行われた。 会見の冒頭、挨拶に立った飛田稔章JA中央会代表理事会長は、 「令和という元号に変わった今 …

『屋上ビアガーデン LOVE ノルベサ』

ススキノのランドマークノルベサ屋上の観覧車「nORIA(ノリア)」を挟んで行われるイベント『屋上ビアガーデン LOVE ノルベサ』が好評だ。 屋上観覧車はススキノのランドマークだ このビアガーデンは、 …

札幌青年会議所が“エール札幌”開設で経済回復支援

経済に甚大な影響をもたらしている新型コロナウイルス。 今もなお終息の見通しは立っておらず、経済の衰退加速が危惧されているが、こうしたなか、札幌青年会議所(浅木武浩理事長)は、この危急の事態への打開策を …

イオン北海道の「ネットで楽宅便」

イオン北海道(本社・札幌市、青栁英樹社長)は6月21日から、札幌市清田区役所に『ネットで楽宅便』の商品受取専用ロッカー(冷蔵機能付き)を設置した。 冷蔵機能も備わっている この『ネットで楽宅便』は、ス …

『エステプロ・ラボ』本道初上陸

東京都内を中心に9店の店舗展開を進めるインナービューティサロン『エステプロ・ラボ』が本道初上陸だ。 この『エステプロ・ラボ』とは、「人間のカラダは食べた物からできている」をコンセプトとし、内面美容に特 …

プロフィール

道内を回り、道内のニュースをコツコツ発信する道産子です。大きなニュースから身近なニュースまで幅広く報じていきますので、あなたの周りのニュースをお寄せください。